1日1枚の写真 続編

1日1枚の写真 続編

またまたクムからメールが来ました。

「今度はサンライズとサンセットの写真を撮ってみましょう。
必ずしも太陽を入れる必要はありません。でもその時間帯の
太陽光線を意識した写真を期待しています。」

ひょえ~[:汗:][:汗:]

最近ちょっと忙しく(口実)じっくり写真を撮れていません。

その上サンライズとサンセットは、もたもたしているとすぐに
光の度合いが変化して、写真を撮るのが難しい!!

それでも何枚か撮ってみました。
つくづく思いますが、マウイは本当に美しい島です。。。[:love:][:love:]

ちょっと冷え込んだ朝。あたたかい海から蒸発したモヤがキレイでした。

手前の手すりの水溜りに映る朝日を撮りたかったのですが。。。う~ん。

肉眼で見る色を再現するのは本当に難しい!

パドリングを終えての帰り道。雲のないプウ・ククイ[:音符:]

もっとじっくり写真を撮らなきゃ、です~。(笑)
がんばろう!!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★いであさん
    アドバイス、ありがとうございます!
    なるほど。。。露出が足りないせいですね。
    ISO感度を調節するなんて、私のワザには
    入っていませんでした!(笑)試してみます!
    ありがとうございます!

    ★eririnも写真、上手だよね~。
    今度教えて!特にカメラの使い方。複雑で
    わからないことが多いっす~。

    ★ふーさん
    写真って本当に難しいです~。
    本物とまた違うから楽しいのかも
    しれませんね。写真でも自然の神秘を堪能したいですね♪

  2. ふー より:

    蒸発のもやの風景素敵ですね。九州の麒麟湖畔で同じような風景をみました。本当に自然の神秘を感じるのですが、写真の中では表現しきれません。そんなとき写真難しさをシミジミ感じた思い出があります。シャッターの中にはあの自然は包み込めませんね。
    写真をたのしみましょうね。

  3. eririn より:

    素敵素敵♪
    絵葉書になるね♪

  4. いであ より:

    僕は一番最後の写真がいいなと思い、気になりました。
    ただ山肌がもう少し写るとどうなのかな?
    それにはISO感度をあげて撮るのもいいです。
    露出オーバーになるかも知れませんが、試す価値はあると思います。(笑)